創業大正12年。地域の皆様に
「いい会社」であり続ける。

納品までの流れ

製品を発注してから納品までの流れを説明いたします

打ち合わせ・お見積もり 営業部

お客様と弊社営業担当者との打ち合わせが行われます。(場合に応じて制作担当者も同席)
スムーズに完成度の高い仕事にするために、この時点でコンセプトを明確にします。
さらに、確認・決定した仕様をもとに、営業担当がお見積り致します。
お見積書の内容にご納得頂けましたら、正式にご発注ください。

ご入稿・データの作成  企画制作部

弊社データ作成の場合は、デザイン制作の他に、必要な場合は写真撮影、取材、コピーライティング、イラスト制作なども行います。
社内校正を経て、お客様にご確認いだだき、修正の場合は再校正、校了の場合は、印刷の工程に進みます。
完全データ入稿の場合は、お客様のデータを確認させていただき、問題なければ印刷の工程に進みます。

完全データ入稿について ▶

製版・印刷  印刷製本部

校了したデータは、オフセット印刷の場合、印刷機用の版に焼付ける作業(CTPシステム)を行います。
焼付けた版は印刷工程に渡り、印刷オペレーターが印刷を行います。
オンデマンド印刷は、直接データをオンデマンド機に送り、デジタル印刷が行われます。
オフセット印刷と違い、インクを乾かすことが無い為、スピーディーな対応が可能です。

製本・梱包 印刷製本部

印刷が終わった印刷物は製本課へ送られ、折りやミシン、断裁、梱包へと流れていきます。

発送・納品 総務部 営業部

梱包が終わった印刷物は、営業担当者がお届けするものと発送するものに分けます。
お客様のご要望に合わせて複数箇所へ発送することも可能です。

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